top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

福岡大学戦について

こんにちは!


先日行われた福岡大学戦について報告させていただきます。


結果は、


福岡教育大学 6-0-7-0=13

福岡大学 0-0-0-7=7


で勝利いたしました。


緊急事態宣言等で思い通りに活動ができなかった今春。その中でも日々の練習を積み重ね、待ちに待った公式戦、第1試合目でした。


第1Q、福岡教育大学のキックで試合開始です。

福岡大学のオフェンス陣を食い止めた直後の福岡教育大学の攻撃。

#5 浦濱のランや #7 大城へのパスが成功し、ボールを前に進めます。自陣49ydからの4th down、#4 鈴木から #6 末永へのロングパスが成功。そのままタッチダウンし、6点を獲得しました!



第2Q、序盤から足を生かしたランプレーで猛攻します!さらには#81 古川へのパスが成功し、相手を追い詰めますが、なかなか得点には至りません。

福岡教育大学のディフェンス陣も奮闘します。#13 坂本のインターセプトなど、多くの活躍により、相手に得点を許すことはありませんでした。



前半の流れを維持しつつ追加得点を狙いたい第3Q、まず魅せたのは#4 鈴木のランによるタッチダウン。オフェンスリーダーとしてチームを引っ張る気迫が感じられるプレーでした。#7 大城のトライフォーポイントも成功し、7点を獲得します!

このまま更に勢いに乗りたいところですが、一進一退の攻防が続きます。そんな中でも#55 田村のナイスタックルなどにより、相手に流れは渡しません!



このまま逃げ切りたい第4Q、福岡大学のランプレーで詰め寄られ、タッチダウン。7点を許しました。しかし、福岡教育大学のオフェンス・ディフェンス両方が健闘し、福岡大学にそれ以上の追加点は許さず、13-7で勝利いたしました。



今年最初の公式戦ということもあり、部員一同決死の面持ちで望みました。天候が悪い中での試合でしたが、無事勝利いたしました。多くの課題が出た試合でもあります。課題を見つめ直すだけで終わらず、改善・実践し、また結果に繋げられるように日々練習に励みます。


最後になりましたが、天候が悪い中、会場に足を運んでいただき、ありがとうございました。今回もたくさんの差し入れをいただきました。応援してくださっている気持ちを形として表してくださり、部員一同感謝しております。

また、会場に足を運ぶことが難しく、YouTubeなどの配信を通じて応援してくださった方もありがとうございました。たくさんの応援や支援があってこそのLIONSだということを再自覚し、期待に添えるよう精進してまいります。これからもよろしくお願いいたします。



最後まで読んでいただきありがとうございました。           


3年 MG 下村

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page