top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

最終戦に向けて 4年福本真凡

更新日:2021年10月21日

こんにちは。

4年トレーナーの福本真凡です。

今回は最終戦に向けての想いについて、述べさせていただきます。


私は、最終戦が終わるまで、トレーナーとしてできることは全て行い、試合に勝って笑顔で写真に写りたいと思っています。このことは、今までの試合で意識してきたつもりでしたが、最終戦が終わるまでの期間は特に意識して行動しなければいけないと考えています。そのため、プレーヤーのメディカル面を把握し、怪我をしている場合のリハビリメニューの提案、テーピング等、自分が培ってきた知識や技術を総動員し、プレーヤーの身体作りに貢献したいです。

また、これまでついてきてくれたトレーナーの後輩たちのためにも、自分が部活で学んできたことや伝えておきたいことは、全て伝えたいと思います。トレーナーは3年生が多く、1試合目と2試合目はいつもより少ない人数で臨んだため、少し寂しさを感じました。フルメンバーで臨む試合は最後の試合しかないので、その機会に感謝して、全員で頑張りたいと思います。


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page