top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

昨日の鹿児島大学戦について

こんにちは。

先日、平和台陸上競技場にて行われました鹿児島大学戦について報告させていただきます。



結果は

福岡教育大学 0-0-7-13 合計20

鹿児島大学 0-0-0-7 合計7

で福岡教育大学の勝利となりました。



本戦は、入れ替え戦へ出場し1部昇格を果たすために絶対に負けられない試合でした。


第1Q、第2Qはどちらも先制点を譲らず、一進一退の攻防でした。

ゴール前まで迫られるピンチの場面もありましたが、#19岡や#31山根のインターセプト、#97田村のQBサックなどの活躍により失点を防ぎました。




第3Qに入り福岡教育大学が勢いに乗ります!

相手のパスを#31山根がインターセプトし攻撃権を掴むと、次の攻撃で#2播本がタッチダウン。トライフォーポイントでは#21大城がキック成功。

その後、#12鈴木や#5栗原のランなどでボールを前に進めるも得点には至らず、第3Q終了です。



第4Qでも福岡教育大学が流れを渡しません。

第4Q始まってすぐに#5栗原がタッチダウン。

更にランプレーでボールを前に進め、#2播本がタッチダウン。

相手に7点は取られたものの、#2播本のランでボールを前に進めたり、相手のパスを#19岡がインターセプトしたりとそれ以上相手に攻撃の主導権を握らせず、試合終了です。



本戦もたくさんの応援ありがとうございました。無事、勝利をおさめることができましたが、課題も多く残る試合となりました。


次戦の11月2日の2部順位決定戦、30日の入替戦に向けてチーム一丸となってより一層邁進してまいります。


また、たくさんの方に差し入れをいただき、部員一同感謝しております。



皆様の応援を力に変えて期待に添えるよう頑張っていきますので、これからもLIONSの応援をよろしくお願い致します。


1年MG 下村

閲覧数:306回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page