top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

昨日の九州大学戦について



9月25日に平和台陸上競技場で行われた九州大学戦の報告をさせていただきます。




結果は

九州大学    3-28-7-6 44点

福岡教育大学  0-7-0-0 7点

で、悔しくも敗北となりました。




第1Q、福岡教育大学のキックにより試合開始です。試合開始早々、相手チームの大リターン。大きなリードを許してしまいました。



しかし#69宮川、#90松浦を中心としたディフェンスが相手を食い止め、前へ進めさせません!激しい攻防が続きましたが、九州大学の攻撃、ついにフィールドゴールにより先制点を取得されました。

そのまま漂着状態が続き、第1Qは3-0で終了しました。



ここから勝機を引き寄せようと気持ちが引き締まる第2Q。

ここから福岡教育大学の反撃が始まると思った矢先、立て続けにタッチダウンをとられてしまう苦しい展開となりました。

しかしここで、#4QB鈴木から#2播本のパスが成功。タッチダウンを決めました。


#2播本の約70ヤードを走る勇ましい姿は、まるでライオンのよう。敵ディフェンスが追いつけるはずもありませんでした。




これを機に波に乗っていくと思われましたが、またもや相手にタッチダウンをとられ、31-7で第2Qが終了しました。



第3Qでは、#4鈴木が#81古川に投げたパスが成功し、フレッシュ獲得!勢いをつけ始めます。その後も、#2の播本がRUNプレーで九州大学ディフェンスを避けながら、走り再びフレッシュを獲得。繰り返し1ダウンを更新し続け、タッチダウンまで詰めていきますが、惜しくも九州大学のRUNプレーを抑えることができません。6点が追加され、38-7で第3Qが終了しました。




第4Qでは、福岡教育大学のディフェンスが九州大学の勢いを必死に止めます。しかし。九州大学はどんどん勢いを増し、フィールドゴール成功。44-7で試合が終了しました。




現在、緊急事態宣言を受け、感染症対策をしながらの限られた練習しかできておりません。満足に実践する機会が取れないまま、初戦を迎えました。

しかしこのような状況の中で、これまで一緒に練習してきた時間は、言葉には表せないほど濃く、絆を強くしていると確信しています。九州大学戦の結果を真摯に受け止め、これからの一週間をより良いものにし、次の久留米戦に臨みます。最後は、みんなで笑って終われるよう、皆さんにも良い報告ができるようにLIONS一同精進してまいります。



終わりとなりますが、普段とは違った環境下での応援、ありがとうございました。今回は、無観客試合という例年のシーズン通りとはいきませんでしたが、OB、OGの方々からのメッセージやおうちからの声援は私たちの心に届いております。変わりない応援、ありがとうございます。YouTubeでの配信につきましても、多くの方にご覧いただきました。ありがとうございます。


いつか皆様の声援を全身で感じながら試合ができることを願っています。

今後とも、精進して参りますので、LIONSの応援をよろしくお願いします!


2年MG 小門


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page