top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

昨日の久留米大学戦について

こんにちは!

10月2日に春日公園球技場で行われた久留米大学戦の報告をさせていただきます。


結果は

久留米大学 14-6-6-0 26点

福岡教育大学 0-0-0-2 2点

で惜しくも敗退となりました。




第1Q、福岡教育大学のキックオフにより試合開始です!福岡教育大学のファンブルロストにより、勢いに乗ることが出来ず、相手チームにリードをとられてしまいます。しかし、LIONSも負けていません。#10諏訪や#2播本によるランプレイにより敵陣への攻め込みを試みるも、なかなか得点には繋がりませんでした。両者ともに激しい攻防が続き、14-0で第2Qに進みます。




第2Qでは、第1Qの流れのまま攻め入れられ、開始直後にFGで相手チームに得点を許してしまいます。その後も勝利を引き寄せようと全員で気持ちを引き締め試合に臨みましたが、再び相手チームにフィールドゴールで得点を決められます。2回のフィールドゴールを許した後に敵の隙をつき、#10諏訪が大きくボールを前に進めますが、得点には繋がらず、20-0で前半の試合は終了です。



ここから絶対に巻き返そうと、気持ちを引き締めるLIONS。


後半戦がスタートです。第3Qでは、福岡教育大学がパスを試みるも上手く行きません。#11田口のナイスブリッツがあり、相手チームのタッチダウンを許しません。#4鈴木のQBランにより、大きくヤードゲインをし、フレッシュを獲得します。




このまま勢いに乗ると思われましたが、上手く得点に繋げることが出来ず、またも相手チームのタッチダウンを許してしまいます。相手チームに6点が追加され、26-0で第3Qは終了です。


第4Qでは、第3Qの終わりで福岡教育大学にきた波を引き継いで頑張ろうと思っていたところ、1プレー目から、ギャンブルに成功します!遂に得点かと思われた矢先、相手チームのインターにより攻守交替。しかし、相手チームの波に飲まれず、LIONSのディフェンス陣の頑張りや#73村田のナイスタックルにより相手チームに圧力をかけます。




その後、#5浦濱のランによるフレッシュ獲得や#4鈴木から#2播本へのパスが成功します。#4鈴木から#6末永へのナイスキャッチにより立て続けにファーストダウンを獲得しますが、タッチダウン目前でタッチバックとなり敵に攻撃権を渡してしまいます。


LIONSのディフェス陣の圧力もあり、相手チームがパントを狙うもスナップが大きく後ろにそれセーフティーにより福岡教育大学に2点が追加されました。最後まで諦めず試合に臨みましたが、26-2で試合が終了しました。


緊急事態宣言中は、思うような練習に全員で臨むことが出来ず、難しく、厳しい状況が続いていました。しかし、そんな中でも、自分たちには今何が出来るのかを考え、チームの皆で今まで頑張ってきたことを胸にそれぞれが必死に取り組んで来ました。今回の久留米大学戦の結果を真摯に受け止め、最終戦では、全員が素晴らしいパフォーマンスをし、最後は笑顔で終われるよう一人一人が出来ることをしっかりと行い、頑張っていきたいと思います。



ようやく緊急事態宣言が開け、今シーズン初めての有観客での試合でした。改めて応援の温かさや偉大さを感じることが出来ました。


最後となりましたが、会場に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。今回も沢山の差し入れをいただきました。部員一同、心から感謝をしております。





また、YouTubeなどの配信を通して応援して下さった方々も暖かいご声援ありがとうございました。お家からの応援もしっかりと心に届いております。皆様から頂いたメッセージや応援を胸に最後の試合まで最善を尽くせるよう、これからも日々精進して参ります。今後ともLIONSをよろしくお願いいたします。


1年MG 藤原

閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page