top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

入れ替え戦にかける思い 副将 岡本

こんにちは!


入れ替え戦まで4日となり、一層気を引き締めて練習に取り組んでおります🏈


本日も4年生の入れ替え戦にかける思いについて発信します!


今回は、副将 ディフェンスリーダー WR/DB 岡本です。



こんにちは。

副将、ディフェンスリーダーを務めています4年の岡本拓也です。

今回は私の入れ替え戦にかける思いを述べさせていただきます。


私の今年の1年間のアメフトは今までの3年間とは全く違ったものでした。


今までは大学で始めたアメフトが楽しくて、自分の技術向上だけを考えて日々練習を取り組んできました。

しかし、今年は副将とディフェンスリーダーという役職に就かせてもらい、チームのことを考えなければなりませんでした。


12年間スポーツをしてきてリーダーというものをしたことがなく、リーダーがチームに及ぼす影響力、他の選手、ユニットのことを自分のことと同じように考えなければならない責任感をこの1年で初めて知りました。


また、日々積み重なる課題をどのように解決すればよいか常に悩んできました。

そんな中、自分の課題を克服しようと夜遅くまで自主練をする選手や上手くなるためにどうしたらよいか聞いてくる選手の姿、勝つために何十時間もずっとパソコンと戦っているスタッフなどいろいろな人に支えられて1年間続けることができました。

みんなのお陰で成長することができ、この1年でアメフトの楽しさが何倍にも増しました。


まだまだやりたい取り組みや練習はありますが、あと数日で試合です。

今持てる全力を試合で出すために残りの練習に取り組みます。


大好きなメンバーでできる最後の試合です。

必ず完封して勝ちますので応援よろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



4年 岡本拓也

閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page