top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

シーズンに向けて 3年篠原陽香

こんにちは。TR、ストレングス担当の篠原陽香と申します。

今回は私のシーズンに向けての思い述べさせていただきます。


私はストレングス担当として、体重の管理をしたり、コンディショニングトレーニングのメニューを考えたりなどの役割を担っています。今年度は先輩が就活等でいないことが多く、私が主となって動かなければならないときもありました。今まで、先輩と相談しながらしていたことを自分と後輩とで考えるとなったとき、とても難しく、まだまだ自分には知識が足りないなと痛感することもありました。

また、コロナの影響で思うように練習ができず、私たちスタッフが練習に参加できるようになるまで時間がかかりました。プレイヤーは、約1時間程度のパート練習しかできておらず、全体練習が再開できたときのコンディショニングトレーニングのメニューを考えるのはとても大変でした。それでも、先輩やストレングスリーダーと話し合い、OBの方にも助言をいただきながら、増量についてもトレーニングについても考えることができています。昨年までとは少し方針も変わったため、これからシーズンまで一か月、もっとたくさんの知識を身に付けていき、しっかりと支えていけるようにしたいです。

JV期間には改めて先輩方の偉大さを感じ、来年度への不安も大きくなりました。しかし、上級生として情けない姿は見せたくないので、3年生全体で協力して先輩を助け、後輩を引っ張っていけるように頑張っていきたいです。

思うように練習ができていないのはどこのチームも同じだと思うので、それを言い訳にせず、LIONSみんなで九州制覇を成し遂げたいと思います。


拙い文章となりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page