top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

シーズンに向けて 3年池田幸太郎

こんにちは


福岡教育大学アメリカンフットボール部LIONSに所属しています、3年池田 幸太郎(いけだ こうたろう)です。


今回は私のシーズンに向けての意気込みについて述べさせていただこうと思います。




私は小学生の頃から高校生まで野球をしていました。高校で野球を終えた時、大学では野球ではなく、これまでやらなかったことに挑戦したいと思いました。大学に入学し、新入生歓迎会で熱く、一生懸命に活動している先輩方と関わっていくうちにLIONSに興味を持つようになりました。部活の見学に行き、先輩方の練習をする姿を見て次第に胸が熱くなりました。LIONSの一員となり、先輩方と一緒に頑張っていきたいと思いLIONSに入りました。今もなおこの気持ちを忘れずに先輩方に追いつきたいという気持ちで練習に取り組んでいます。




入部してから2年以上が経ち、様々な経験をすることができました。特に新型コロナウイルスによって思いっきりアメリカンフットボールに勤しむことが出ない時期が続いた日々が続きましたが、何とかチーム全体で強くなろう、今できる事はないかを考え、活動していきました。また、一致団結してミーティングしたり、対面ではなくオンラインでの活動で模索したりと改めてアメリカンフットボールができる事のありがたみを感じる機会になりました。



私は3年生になり、上級生の一員として、チームに貢献していかなければならない、頼られる立場にならなければならない学年になりました。前年から1部に昇格をし、改めてチームが掲げている目標である九州制覇に挑戦できる年でもあります。

私は以上のことを旨にチームに貢献できるシーズンとなるように練習して実力を磨いていきたいと思います。

また、選手としての技術だけでなく、練習での態度、アメフトへの熱意をこれまで以上に高めていき、様々な場面においてチームに貢献できるように日々精進していきます。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page