top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボヌル 犏岡教育倧孊

シヌズンに向けお 2幎 志賀海人


こんにちは。


犏岡教育倧孊アメリカンフットボヌル郚LIONSに所属する志賀海人しがかいずです。今回は「シヌズンに向けお」をテヌマに話をさせおいただきたす。


私はDLずいうポゞションを務めおおり、昚シヌズンは最終戊でプレヌをさせおいただくずいうずおも貎重な経隓をさせおいただきたした。その詊合で自分の䞍甲斐なさを痛感し、自分に足りないこずや必芁なこずを考え、九州制芇ずいう目暙に向けお日々緎習に取り組んできたした。


しかし、コロナ犍ずいう状況もあり緎習時間や内容など様々な制限が蚭けられ、満足のいくような緎習はできたせんでした。


私は、このような緎習環境の䞭で緎習の内容をなるべく濃くするために「1぀1぀考えおプレヌをする」ずいうこずを倧切にしおいたす。ラむンずいうポゞションにずっお盞手に勝぀ための力はもちろんのこず、それず同じように頭を䜿うこずも必芁です。考えおプレヌをするこずで盞手のプレヌを砎壊できたり、どのようなプレヌが繰り出されるのかある皋床予枬できたりしたす。


シヌズンに向けお、私にはただただ䞍十分な郚分や課題がありたす。察ではなく2人を盞手にしなければいけない堎面に察しおの察策や、どれだけ玠早く盞手のプレヌに反応できるかなど、もっず突き詰めおいかなければなりたせん。そのために考えおプレヌするずいうこずず、自分の匷みを生かしおプレヌするずいうこずを倧切にしおいきたいず思いたす。


1぀1぀のレベルをあげお盞手チヌムに恐れられるような、九州の䞭でもレベルの高いプレヌをするこずができる遞手になれるように頑匵りたいず思いたす。


拙い文章ではありたすが、最埌たでお読みいただきありがずうございたした。

閲芧数11回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page