top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

「入部したきっかけ」1年MG吉村礼衣

こんにちは。


福岡教育大学アメリカンフットボール部LIONSでマネージャーを務めさせてきただいている

吉村礼衣(よしむら れい)です。


高校の頃は陸上部のマネージャーに務め、日々取り組んでいました。道具の出し入れやタイム計測、選手の体調管理などが主な仕事内容です。快く部活動に励めるよう心がけていました。感謝の言葉や形を伝えてくれることで、マネージャーを通して誰かの支えになることにやりがいや喜びを感じ、大学でも何かのマネージャーをしたいと思うようになりました。


入学当初はサークルのマネージャーをしたいと思い、週1.2ほどのサークルとバイトや遊びで大学生活を過ごそうと考えていました。しかし、いろいろな部活やサークルの見学・体験をしていくうちに部活をする生活の方が充実するということに気づきました。


そこで、アメフト部LIONSの見学へ行ってみると、部の雰囲気や先輩たちの優しさに惹かれていきました。LIONSでなら楽しく充実した生活を送り、部員のみんなと共にひとつの目標に向かって突き進めると思いました。


入部してから約3ヶ月が経ちますが、この3ヶ月間分からないことだらけでした。アメフトに関する知識もゼロの状態からスタートし、不安ばかりが募っていました。しかし、先輩たちが優しく丁寧に様々なことを教えてくださったため、少しずつ知識が増え、部活自体にも慣れてきています。これからも心を引き締めて九州制覇を目標にLIONSの部員としてもマネージャーとしても精一杯頑張っていきたいと思います。


拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page