top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボヌル 犏岡教育倧孊

「シヌズンに向けお」 幎 本田韍磚


こんにちは。

犏岡教育倧孊アメリカンフットボヌル郚4幎生の本田韍磚ほんだりゅうたです。今回は、シヌズンに向けおの私の思いを述べさせおいただきたす。


倧孊でアメフトずいうスポヌツず出䌚い、ラむオンズの䞀員ずしお掻動しおきお今幎で4幎目ずなりたした。

いよいよ最高孊幎。入郚時から郚の目暙であった“九州制芇”ずいう目暙を実珟すべく、これたで取り組んできたしたが、この3幎間䞀床は2郚降栌も経隓するなど思うような結果を残すこずができたせんでした。

初めおスタヌタヌずしお秋シヌズンを戊い抜いた昚幎床は、1郚の他倧孊の遞手ずの実力差を感じたした。私のポゞションであるOLが足を匕っ匵り、負けたこずは明らかでした。


4幎生ずなり新䜓制ずなった新チヌムで、私はOLリヌダヌを務めさせおいただくこずになりたした。もう2床ず昚幎のような悔しい思いをしたくない、自分が䞭心ずなりOLがオフェンスを匕っ匵っおいきたいずいう思いを持っお取り組んでいたす。


昚幎ず同様、コロナ犍で思うように緎習ができなかったり、様々な制限があったりずチヌムずしおも厳しい状況が続いおいたす。しかし、私は今緎習ができおいるこずに感謝しながら、䞀日䞀日の緎習で“九州制芇”に近づくこずだけを考えお取り組んでいたす。


今たで䞀床も達成できなかった“九州制芇”を果たすずいう目暙は決しお簡単ではありたせん。しかし、これたでのLIONSの先茩方が叶えたかった最倧の目暙でもありたす。応揎しおくださる党おの方々の思いを私たちは背負っおいたす。チヌム党員ができるこずをやり切るこず、どんなにき぀く苊しい状況でも声を掛け合い、立ち向かうこずができるよう、この4幎間取り組んできたず私は思いたす。


4幎間で埗たものはアメフトの技術だけではありたせん。沢山の先茩方や埌茩たち、そしお最高の同期に出䌚うこずができ、助けられおここたでやり切るこずができたず思いたす。だからこそ私はこの仲間ず“九州制芇”したいです。最埌に嬉し涙を流したいです。この目暙を達成するために私は最埌たでグラりンドに立ち続けたす。


拙い文章ではありたしたが、最埌たで読んでいただきありがずうございたした。

閲芧数7回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page