top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

昨日の長崎県立大学戦について

更新日:2019年9月15日

こんばんは!!

本日、平和台陸上競技場にて行われました長崎県立大学戦について報告させていただきます。

結果は、

福岡教育大学 22-0-20-20 合計62

長崎県立大学 0-0-0-0 合計0

で福岡教育大学の勝利となりました🦁




昨年の秋シーズンでは入れ替え戦に敗れ、二部降格という悔しく厳しい現実を受け止めなければなりませんでした。

今年のシーズンで何としても一部昇格を果たすために、本日行われた初戦は私達LIONSにとって非常に重要な試合であり、背水の陣で臨んだ試合でした。

初戦の緊張感もありましたが、チーム一丸となり、見事勝利を掴みとることができました🏈



前半から我がLIONSが勢いを作りました!!

第1Q、#5栗原が62ヤード走りタッチダウン!それに続きQB#12鈴木、#81浜松もタッチダウン!22点という大量得点を獲得し、相手を圧倒させました。



後半でもLIONSの勢いは止まりません!

第3Q、長崎県立大学のキックを#5栗原がリターンし、そのまま85ヤード走りきってタッチダウン!#2播本もランプレーで観客を魅了し、2回タッチダウンを決めました!

さらに第4Qでも大量得点を狙います。QB#12鈴木が27ヤード走り、タッチダウン!1年生の#34冨森のランプレーや#30鶴田のパスプレーによりタッチダウンを決めました。



2019年秋シーズン初戦となった本試合は、第1QからLIONSの勢いを作ることができました。昨年の現実から逃れることなく真正面から向き合い、一つずつ成長していったLIONSが今日の姿です。

また、本日の試合では1年生も活躍しました!第4Qの#34冨森のタッチダウンの他に、キッカーパンターを務めtry-for-pointで得点を挙げた#21大城やランプレーでファーストダウンをとった#47諏訪などLIONSの期待の新星に目が離せません!⭐️



次の鹿児島大学戦でも、日々の自分を超える、飛躍するという意味が込められている今年のスローガン『OVER』を達成し、一部昇格を果たすために私たちは一歩ずつ確実に歩みを進めていきます!


最後になりましたが、太陽の照りつける中、応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。

今までと一味違うLIONSを今後も魅せていきます。

これからも応援のほど、よろしくお願い致します。

また本日もたくさんの差し入れを頂き、ありがとうございました。



3年MG原

閲覧数:253回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page