top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

昨日の琉球大学戦について

更新日:2019年12月2日


こんばんは。

先日、春日公園球技場にて行われた琉球大学戦について報告させていただきます。



結果は、

福岡教育大学 0-13-0-0 合計13点

琉球大学 7-0-0-0 合計7点

で福岡教育大学の勝利 。今年の目標であった一部昇格を掴み取りました。




今年の目標はこの試合、入れ替え戦での勝利であり、絶対に負けられない戦いでした。この試合の勝利に向かって、1年間必死になってアメフトに食らいついてきました。


第1Q。福教のキックにより試合開始。インターセプトの取り合いで攻守が繰り返す中、琉球大学のロングパス成功によりタッチダウンを取られてしまいました。しかし、ここで流れは持っていかせません。仲間同士、鼓舞する声。サイドラインからの声援で雰囲気を持ち直しました。



第2Q開始。早速、2年#2播本が相手ディフェンスチームを華麗に躱し、ランプレーによるタッチダウン。


その後の、#21大城のキックによるトライフォーポイントの成功により同点です。まだまだ、LIONSの反撃は終わりません。敵陣27ヤード地点から1年#21大城の会場を沸かすスーパーキック。フィールドゴール成功。その後も、同じく1年#21大城によるフィールドゴールが成功。点差を広げました。

続いて3年#55大塚によるQBサック。また、3年#11川村による16ヤード巻き返すインターセプトで、相手チームを圧倒させました。



第3Qからは、福教の意地!強陣ディフェンスチームが輝きます。2年#97田村の強靭なフィジカルを生かしたQBサック、4年#9古賀の巧妙なパスカットにより、琉球の反撃を食い止めます。



流れは福教のまま、運命の第4Q。

3年#57富永、4年#77嶋居それぞれによるQBサックで粘る琉球を抑えます。試合時間が残り5秒に差し掛かった時、一部昇格までのカウントダウン。

5,4,3,2,1...試合終了。

悲願の入れ替え戦勝利、一部昇格を果たしました。



去年の悔しさ、厳しい練習、全ての努力が報われた嬉しさで、涙が溢れるメンバー。日々の自分を超え、飛躍するという意味をこめた『OVER』を胸に、この1年間多くの苦しみを乗り越えながら練習してきました。今年の目標である、一部昇格をこのメンバーで勝ち取ったことには、大きな意味があります。

LIONSにとってこれは通過点であり、終わりではありません。来シーズンはフィジカル面、技術面にさらに磨きをかけ、一段と強くなったLIONSをお見せします。


終わりになりますが、お忙しい中応援に来てくださった方々へ、心から感謝いたします。皆様の声援にどんな時も力をいただきました。そして、毎試合、多くの差し入れをありがとうございました。



皆様と共に成し遂げた一部昇格です。これからも、進化し続けるLIONSの応援を、よろしくお願い致します。


1年 MG 平松


閲覧数:304回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page