top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

昨日の九州工業大学戦について

こんにちは🌟


先日、平和台陸上競技場にて行われました九州工業大学戦について報告させていただきます。



結果は、

福岡教育大学 14-0-7-7 合計 28点

九州工業大学  7-0-0-0 合計 7点

で福岡教育大学の勝利となりました🦁🦁



今回の試合は、一部昇格掲げるLIONSには、非常に重要なものでした。二部Bの1位と戦う緊張と不安はありましたが、チーム全体で意気込み、見事二部リーグ1位を勝ち取ることができました!


福岡教育大学のキックから始まった第1Q。

攻守交代し九州工業大学の攻撃。初手のランプレイ。中央を走り抜かれ、先制点を許してしまいました。

しかし、ここで怯まないのがLIONSの強さ!九州工業大学のキックをリターンした#5栗原が襲いかかるディフェンスを華麗にかわし、そのままタッチダウン!!!続くトライフォーポイントも#21大城が決め、7点を取り返しました!

その後#2播本の俊足が生きたタッチダウン、#21大城のキックも決まり、14点となり第1Qを終えました。



続く第2Q。ディフェンスも活躍!#1紙屋の素早い反応でランプレーを阻止。得点を許す隙なく前半終了です。


後半もLIONSの勢いは止まる事を知りません。第3Q。#12鈴木から#81浜松へのロングパスが成功!タッチダウンです!!

続いて相手の攻撃、自陣に攻め入られ、緊張の高まるfourth downのギャンブル。#97田村により相手QBが落としたボールを#55大塚がファンブルロストさせ、攻撃権を奪いました!



第4Qでは#5栗原がカットを生かしたランでタッチダウン!!その後得点を許さず、28-7。試合終了。見事二部リーグ1位を掴み取りました🏈



次の一部リーグ6位の琉球大学との試合は一部昇格のための入れ替え戦です。

『OVER』のスローガンのもとまだまだ進撃するLIONSから目が離せません!悲願の一部昇格を果たすべく必ず勝利します!!


終わりになりましたが、お忙しい中、応援に来てくださった皆様に心から感謝いたします。皆様のおかげでLIONSがさらに活気に溢れております!

また、今回もたくさんの差し入れをいただき、ありがとうございました。



今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

皆さんの期待に応えられるよう残るシーズンをフルに活用します✨✨


1年 MG 中馬

閲覧数:245回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page