top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

入れ替え戦にかける思い 副将 鶴田

更新日:2019年11月23日

こんばんは!

宗像は朝夕の冷え込みが激しく、とても寒いですが、LIONSは入れ替え戦に向けて、熱い練習をしています!


本日も4年生の入れ替え戦にかける思いについて発信します🦁

今回は、副将 オフェンスリーダー RB 鶴田です!


こんにちは。

副将、オフェンスリーダーを務めています4年の鶴田修士です。

今回は私の入れ替え戦にかける思いを述べさせて頂きます。


私は高校時代野球部に所属していましたが、怪我に苦しみ、良い思い出がありません。

その不甲斐ない気持ちにどこか引っかかっていた頃、LIONSに出会いました。

経験スポーツやきっかけは様々ですが、共通して全員がアメフトに夢中になっている姿に魅了されました。

全治一年を超える大きな怪我もありましたが、それを乗り越えられるくらいLIONSが好きでした。


しかし、昨シーズン入れ替え戦敗北、2部降格となり、本当に残酷で悔しい思いをしました。

もう九州制覇を掲げてアメフトをすることができなくなりました。

その中で、私のモチベーションとなったのは、LIONSでのいろいろな「出会い」でした。


私を誘って1からアメフトを教えてくれた先輩方やコーチの方々、人数が少なく決して恵まれない環境の中で、4年間苦楽を共にした同期、私達を信じてLIONSに入ってきてくれた後輩達との出会いがありました。

その方々のため、感謝を形にして示すためにも、必ず一部昇格を果たさなければなりません。


今年はオフェンスリーダーになり、プレイヤーに限らず部員に理不尽なことを言ってきたこともありました。

昨年までの絶対的アスリートがいなくなった今年のオフェンスチームを1から作り上げるのは簡単なことではなく、焦りで時にはイライラしていた僕に、後輩たちは一生懸命付いてきてくれました。


去年の入れ替え戦での屈辱は、入れ替え戦で勝たないことには晴らせません。

ラストシーズン、結果だけを求めて取り組んできました。

全力で最後の1プレーまで戦い抜きます。


最後になりましたが、日頃からLIONSを応援して頂いている方々、本当にありがとうございます。

皆様の応援、支えが私たちの大きな力となっています。

引き続き、最終戦の応援の方よろしくお願い致します。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。





4年 鶴田修士



閲覧数:215回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page