top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

入れ替え戦にかける思い 主将 古賀

こんばんは!


ついに、入れ替え戦まであと2日となりました。

必ず勝利を掴み取るべく、本日も練習に励んでおります🏈


4年生の入れ替え戦にかける思いについて発信します。

今回は、主将 DB 古賀達也です。



こんにちは。


主将を務めています、4年の古賀達也です。

今回は私の入れ替え戦にかける思いについて書かせていただきます。


私が主将になってからの1年間は驚くほど早く過ぎました。去年の入れ替え戦、敗北し2部降格が決まったときは私が一番泣いていたと思います。九州制覇や1部にいる友人と戦えないということが悔しく、悲しくてこれからどんな一年が待っていてるのだろう、どれだけ長い一年なんだろうと思っていました。


しかし、今まで先輩方やコーチの方々が築いてきたlionsの思いや歴史を腐らせるわけにはいかず、また、自分の1つ下の学年には絶対に同じ思いをさせたくないと思いました。そして、この一年で必ず1部に昇格することを誓いました。


この1年間もちろん1.2年生や同期に助けられてきましたが、特に3年生に助けられた1年だったと思います。3年生は考え方が子供で呆れることも多々あります。しかし、アメフトが好きで練習に励み、楽しんでいて、その姿を見ると主将ながら私ももっと頑張ろう、楽しもうと思えました。彼らや1.2年生、同期と共に歩んできた時間はあっという間でアメフトが1番楽しい年になり、感謝しています。


11月30日の入れ替え戦、この日のために私達はこの1年間取り組んできました。去年の思い、そして今年やってきたことを全てを出し切り、必ず勝って1部に上がります。


最後になりましたが、福岡教育大学Lionsを日頃から応援してくださっている方々、本当にありがとうございます。

今年最後の試合となりましたが、入れ替え戦も応援の程よろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




4年 古賀達也

閲覧数:192回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page