top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

先日の佐賀大学戦について

こんにちは。



先日行われた最終戦、佐賀大学戦について報告させていただきます。

結果は、

福岡教育大学 3-0-0-13=16

佐賀大学 0-0-0-0=0

で勝利を掴み取りました。



第1Qから、#91田村を筆頭に、相手ディフェンスチームの壁を突き破りながら、着実にボールを進めます。#11川村がファンブルフォースをし、#57富永によるファンブルリカバーにより、攻撃権を奪います。そして、#7大城によるFGが成功。福岡教育大学に3点が追加されました。


このように、序盤から良い流れに乗ることができました。


しかし、まだまだ点差をつけていきたいところ。


第2Qでは、#4QB鈴木がランプレー、#2播本へのパス成功により、ボールを前に進めていきます。また、#29岡によるインターセプトで、相手の攻撃を阻止し、得点を許しません。




しかし、得点には至らないまま第3Qへ突入。#57富永の強靭なタックルにより、相手チームのランプレーを阻止します。


また、#22山根のインターセプトにより攻撃権を奪うなど、相手チームの反撃を一歩も譲りません。


3-0のまま第4Q向かえ、歯向かう相手チームのランプレーを、#3紙屋のナイスタックルにより阻止し、ディフェンス陣を奮闘させます。


まだまだ点数を獲りたいLIONS。ここで、#4鈴木の70ヤードランプレーによりタッチダウン!!

これにより、福岡教育大学に6点が追加され、会場が熱く盛り上がります。


LIONSの激走は止まりません。試合終了1分前を切ったところで、#91田村によるタッチダウン!!そして、#7大城のトライフォーポイントが成功し、さらに7点が追加されます。



これでこそ、LIONS。共に戦う大好きな仲間、試合に来れなかった大切な仲間、お忙しい中、時間を割いてまで指導してくださるコーチ、OBの方々、いつも温かく支えてくださる保護者の方々、LIONSに関わるすべての人への感謝の思いを胸に、笛が鳴る最後の最後まで戦い抜きます。最後は#22山根のインターセプトにより相手チームを封じ込め、試合終了。



16-0で、佐賀大学に勝利しました。



2年前、2部に降格した試合も、相手は佐賀大学でした。その無念を晴らすため、昨シーズン、1部に這い上がったLIONS。


今年は、新型コロナウイルスの影響により、なかなか思うように練習ができず、様々な壁に直面しました。しかし、限られた練習時間の中、大好きな仲間たちとアメフトができる一瞬一瞬を心から楽しみ、苦労や喜びを分かち合いながら、その壁を一つ一つ乗り越えてきました。


そして、昨年と比べ、一段と強くなった最高のメンバーで2年前の屈辱を晴らし、1部リーグ3位という結果を残すことができました。


しかし、私たちLIONSが目指すところは、九州制覇です。残されたメンバー一同、引退した先輩方が見せてくれた背中を心に刻み、九州制覇に向け、日々の練習に励んで参りたいと思います。来年は、より強く、進化したLIONSをお見せします。


LIONSを支えてくださったコーチ、OB、保護者の方々、本当にありがとうございました。また、今年も多くの差し入れをしていただき、ありがとうございました。







ここまで来れたのは、LIONSに関わる全ての方々のお陰です。心から感謝申し上げます。


まだまだLIONSは上へ上へと突き進みます。

これからも、LIONSの応援をよろしくお願い致します。


GO!LIONS!!




2年MG 平松

閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page