top of page
  • 執筆者の写真アメリカンフットボール 福岡教育大学

シーズンに向けて 3年渡邊峻也

こんにちは。

福岡教育大学3年の渡邊峻也(わたなべ しゅんや)です。今回はシーズンに対する意気込みについて書かせていただきます。


今年のシーズンには2つの想いがあります。1つ目は、九州制覇を必ずしたいという想いです。これまで福岡教育大学の歴史の中で最高順位が2位で優勝したことが一度もありません。今年は、宮川主将を中心に九州制覇を掲げて練習してきました。コロナの中、思うように練習のできない日もありましたが、できる時間の中でできる限りの練習はしてきました。コロナの影響はどの大学も同じで、練習時間もほぼ変わりません。だからこそ、同じ状況の中で練習して、西南大学、九州大学を倒して、九州制覇したい気持ちがあります。


2つ目は、4年生にとってのシーズンを笑って終えてほしいという想いです。私は3年生の中で1番4年生と関わりを持てていると思っています。練習中、たくさん怒られたり、注意されたりしましたが、同時に技術を教えてもらったり、アメフトの楽しさを教えてもらったりしました。


そんな尊敬しており、大好きな4年生との最後のシーズンは、最高の試合をし、笑って終えることができるシーズンにしたいという気持ちが大きいです。そのためにも限られた練習の中で少しでも先輩から盗めるところは盗み、今後自分がチームを引っ張っていきます。また、きついときでも鼓舞できるようにしていきます。そして、最後宮川主将には優勝トロフィーが似合う男にできるようなシーズンにしていきたいです。


これからの秋のシーズン応援よろしくお願いします。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page